pict+pict

気ままに写真の日々つづり

余談

f:id:chikachi_3:20201015005335j:plain

 

f:id:chikachi_3:20201015005348j:plain

めまいを発症して1週間。また耳鼻科に経過報告がてら薬をもらいに行った。

処方箋を薬局に出しに行くと、先に60代くらいのおばちゃん2人がお喋りしながら薬を待っていた。ごくごく近所の方なんだろう、とてもラフな格好で、何やら2人でわいわい愚痴を言い合っている。よく有る風景。

私はフラフラめまいがまだ残っているのでぼーっと椅子に座って待っていたのだが、どうもおばちゃん達の愚痴の内容が、プーチンに対する愚痴だったことが判った。何故おばちゃん達がプーチンの愚痴をこぼしあっているのか、俄然興味が湧いて聞き耳を立ててしまう。プーチンからドイツの外交政策についての話になり、帝国主義がなんたらかんたらでオスマントルコの話に移り、(この話の終着点はどうなるんだ・・・)とワクワクしてきたところでおばちゃん達の薬が出来上がり、話が終了。あのおばちゃん達は何だったんだろう。愚痴のレベルが高すぎる。

そして、私も薬を受け取りパラパラとおくすり手帳を過去の分からみてみたら、2年前めまい発症したのが10月6日、今回も10月6日だった。こ、怖い。もう10月6日怖い。これから10月6日は絶対有休を取りたい気分に駆られました。