pict+pict

気ままに写真の日々つづり

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ラスト

平成最後の投稿になります。 旦那の実家から掘り出してきたPEN-FT(古いフィルムカメラ)、 ちゃんと動くかどうか怪しかったけど、きちんと撮れていて一安心。 ただ、シャッタースピードがあまり出ないのか 悉くハイキー写真になっとりました。女子写真ぽい?…

好物

花粉症も落ち着き、春の穏やかな日々が満喫出来るようになりました。 定点観測(?)的に。 もぐもぐ。

某日

家からちょっと歩けば海に。 潮風が心地よく、子どものお気に入りの散歩コースです。

初心

職場で、昔オリンパスのフィルムカメラを使っていたという上司と話をしていた時 「デジタルのPEN-Fって良さそうですね〜、そのうち買いたいな」 とカメラに興味津々。 ちょっと前にそのPEN-Fがディスコン(製造中止)になるニュースを知り、 上司に「あのカ…

春の、とある休日

のんびりとした我が町散歩 桜の次はこいのぼりの季節です。 この小川、あちこちにこいのぼりが掛けてあり春の風物詩になっています。 ちっちゃいこいのぼり! そして家に帰ってからベビー服の整理をスタート。 もう着ることのないベビー服、全部写真に収めて…

4月

4月に入りました。 忙しない日々が続いていても、この時期は何としても桜を撮っておかないと! という衝動に駆られます。 毎年撮っているのに飽きのこない桜。 やっぱり桜大好き。