pict+pict

気ままに写真の日々つづり

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

運動会びより

週末は園の運動会でした。 10月末だと寒いかなと思ったけれど、晴天でぽかぽかいい陽気。 いつもプログラムにデコレーションが施してあって可愛いです! (先生ありがとうございます) 遠くには日本三百名山のひとつ、鶴見岳もはっきり見えて気持ちのいい…

情と、カメラ

前の記事にある、終のカメラの事を皆で話していた時のことです。 カメラを持ち過ぎるのもねー、精々多くてデジタル2台フィルム2〜3台ってとこが いいんじゃないの?という話で落ち着いたところで 改めて家のカメラを頭の中に思い浮かべてみると ”そう言え…

レンズの話

カメラ好きの人と(といっても私の場合は職場の上司数名しか居ず・・寂) たまに話題になるのが「今持っているレンズでどれが一番好き?」 といったネタです。 私の場合は”super takumar 50mm f1.4"が1番好きで いつも旅行のお供レンズでこれ1本だけ持って…

10月も半ば。

めまいで仕事お休み中。 診断書的には次の火曜日まで自宅療養と書かれているんですが、 まだめまいは治りません(´;ω;`) 吐くほどの酷いめまいはなくなったけれども・・ コレ本当に治るのかと不安になります。

終のカメラ

フィルムの写真整理しているとたまに「こんなのいつ撮ったっけ?」というものが 出てくるのが結構楽しかったりします。 この前、上司の何人かと「終の住処ならぬ、終のカメラどうする?」という話に。 (しょーもない話せんと仕事せえって感じですが・・・)…

休憩その2

コーヒーに目がない私と、コーヒーが飲めない友人と。 多忙な友人、足早に店を後にして仕事に向かっちゃいました。 あとは一人のんびりコーヒータイム。

休憩

(クロスプロセス現像) 先週仕事中、急に頭がぼーっとするなあと思った後めまいが。 仕事にならないくらい気持ち悪くなったので、 病院に行って検査しましたところ良性なんちゃらめまいと言われ 10日間の休職となりました。 いつも夜更かしなのですが、お…

久々ランチ。

帰省時に元同僚と久しぶりにご飯に行く機会が持てました。 大阪の堀江にあるチャオルアというベトナム料理屋さんです。 ランチ時にはチェー(ベトナムのぜんざい?)食べ放題があるので ここでヘルシーな薬膳具材をたらふく食べちゃいます。 ちょいチープな…