pict+pict

気ままに写真の日々つづり

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

どんな感じ?

色々とトラ好きなので、トラグッズをいただく事がちらほら。 この木のトラは可愛いです! さて、前回記事に書いていたフィルムシミュレーションを試してみました。 VSCOはペンタックスのプロファイルがないとのことなので、 とりあえずDxO film packから試し…

フィルム恋しや

常々、所作が美しいなと思っていた友人とお茶@古民家カフェ 職場でペンタ派上司と「ポートラ400NCのフィルム、良かったよね〜。 なくなってしまったのが本当に残念だ」 ・・・と、たまにフィルムの話になります。 その上司がデジカメ雑誌の中で”VSCO film…

チョコの日

バレンタインデー。 無駄なイベントだの言われたりもするけれど、 田舎暮らしのチョコ好きにとってはとても有り難いイベントだったりします。 このバレンタイン期間中だけ、都会のショコラティエのチョコが 田舎のデパートに出店してくれるので自分用にゲッ…

まだまだ、暫く寒い日が続きそうです。 今年は珍しく九州でも雪が結構積もってビックリ。 北国の方には珍しくない光景ですが、 こちら九州(中〜南のほう?)で朝目が覚めたら外は一面雪で真っ白、なんてなったら 一気に眠気が吹き飛んでしまいます(通勤ど…

バイバイ。

突然ですが、私は大のトラキチです。 自分の家から甲子園に行くには不便だったので仕事が休みになるたび、 大阪の交通の便のいい所に住んでいる親戚のところに泊まり込んで 甲子園に通っていました。 去る2005年の春、その親戚の家の玄関先に野良の母猫…