pict+pict

気ままに写真の日々つづり

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

初望遠

工作ブックで寄せ鍋つくり ペンタ派上司がDA★200レンズを貸してくださるというので しばしお借りすることに。 実は100ミリ以上の望遠レンズを使ったことがなく、 標準以外のレンズは苦手意識があったのですが意外に望遠もいいかも? 本当は外に持ち出して風…

無意識

今月初めに友人達と1泊旅行。 夜に結構飲んでしまいその後の記憶が殆どない。 でも、知らん間に友人の足を撮っていたようだ。 撮った記憶がないんだけど・・ お酒って怖い。

34枚撮り。

長女の誕生日。 手持ちのPENTAX SVのフィルムカウンターを見たら「33」という数字が。 じゃああと3〜4枚はいけるなとカメラを構えてパシャリ。 すぐさま巻き上げレバーを回して次を・・と思いきや、 巻き上げレバーが固まって動かなくなりました(汗)。…

帰省スナップ

帰省中、家のまわりをちょっとばかり。 あまりの暑さに、花も自分もぐったりでした。 久しぶりに自分で作らなくてよかった朝食(楽チン!)。 これから後、何回食べさせてもらえることが出来るんだろう。 なんて、ふと思ったりしました。

西宮へ

帰省の折、少し足をのばして西宮まで行ってきました。 西宮のDPEショップ、FRAME*さんです。 DPEでいつも利用しているお店です。 小さなカフェコーナーがあるので、ドリンク飲みつつ仕上がった写真を眺めたりも。 やっつけ仕事で適当に撮った写真が思いの外…

お花の写真本

よく拝見しているmaeさんのブログの中で、 「お花の写真本を作成中です」という記事があったので その本の完成を心待ちにしていたところ、先月末に完成&ゲットできました。わーい。 やっぱり紙媒体はいいですね!指触りも楽しい。 本のタイトルの通りお花の…