pict+pict

気ままに写真の日々つづり

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

怠惰

体調を崩し、くたばってしまいました。 何をするにもしんどいので、暫しぐうたら生活。

夏の最後に

もうだいぶ涼しくなってきたけれど、子どもがプールプールと騒ぐので プール納めをしてきました。 次のプールは約1年後。 長い長いお休み。 今年の夏、なんか過ぎてしまえば短かったような気分。

ひといき

とりわけ気に入っているカップ&ソーサーと、 気に入っている店のブレンド豆で一服。 コーヒー中毒&カフェの空気が好きなので、 本当はカフェに足繁く通いたいのだけど、時間とお金の問題が・・・ 家でも演出してカフェに居るような気分になれればなあ。 ど…

疲労

帰省先から戻ってきました。 久々の都会、街スナップするぞと意気込んでいましたが、 子どもがいると全くそれどころではなくて・・・とほほ。 帰省中、maeさんが素敵なLightroom現像プリセットを公開!してくださいました。 hibi-mae.hateblo.jp 帰省中はPC…

搭乗

飛行機乗る前って静かに興奮しませんか。 いい大人になってもわくわく。 明日から遅い夏休みが取れたので、子ども連れて帰省することにしました。 荷造り中にK-1、SV、MZ-3、どれ持っていくか悩み中・・・・。

9月2日はは空の日なのでした。 先輩の家の庭から空を撮ってみる。 その絶景の庭で職場の皆とバーベキュー。 手作りバーガー、なんて劇ウマ。 余談 職場に私の他に一人だけペンタ派(?)でK-5使いの上司が居ます。 私のK-1(その時マクロレンズ付き)に非常…

初めてのカメラ、PENTAX SVを手にした後。 父がPENTAX好き(というかメジャーどころを避けたがる性分)な影響で、 初めてのデジタル一眼はK20Dを購入した。 最初は写りの綺麗さに惹かれたが、結構綺麗すぎることが少し不満に思えてきて、 結局フィルム一眼を…