pict+pict

気ままに写真の日々つづり

現像の仕方も忘れてしまった

ホント色々ご無沙汰になってしまった写真界隈。

それでも、少ないながらイベントの時はカメラを持ち出して撮影したこともあったので、未現像フィルムがいくつか転がっている。その中には白黒フィルムもあるので自分で現像しなくては。何が必要だったんだっけ?データシートの”1+100”とか 35mm ”8”って結局何をどうするんだったけな、と見事に頭の中からすっぽ抜けている。とりあえず現像液と定着液の新品を手に入れよう。

何だか自家現像は着手するのにすごく緊張する。ネットで拝見できる自家現像記事ではみんなさらっと華麗に現像されているのに驚くばかり。あやかりたい・・・