pict+pict

気ままに写真の日々つづり

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今年のTシャツ

ちょっとご無沙汰してしまいました。 仕事が山積み、折角上司に借りた二眼レフを使う機会もなかなかできません(涙) 梅雨もそろそろ終わりに近づき、いよいよ本格的な夏到来です。 去年、同じくPENTAXユーザーのmaeさんが オリジナルのカメラデザインTシャ…

初めての二眼レフ

10日間ほどの研修から戻ってまいりました。 その研修の間、上司にばけぺん(PENTAX67)を貸しておりまして、 そのお礼にと上司の持っている二眼レフを2台も貸してくれました。 プリモフレックスとローライフレックスです。 7月半ばくらいまでお借りする…

谷中さんぽ

研修休みの土日、東京に行ってまいりました。 本当はK-1をアップグレードさせるため東京に行くつもりだったけど、 まだアップグレードすべきか悩んでK-1を家に置いてきてしまったのです。 カメラ屋でK-1mark2など触ってみたりした後、ふらりと谷中へ。 夕焼…

遥々。

梅雨真っ盛り。。 出張のため仙台にやってまいりました。 九州からはやっぱり遠いね^^; 伊丹で乗り換えを待つ間、丸福珈琲店で空港限定パフェなるものを。 一応飛行機型クッキーが刺さっています。 来週末までの研修で、あまり荷物も増やせないので小型なPEN…

某日

@ブックカフェ カフェがとても好き。 だけど、子どもが小さいうちはなかなかカフェなど寄れないので、 カフェに行けた時は雰囲気を留めておくべく、つい撮ってしまいます。 自分の家がカフェみたいな雰囲気だったらいいんだけどなあ。 来週からの出張ついで…