pict+pict

気ままに写真の日々つづり

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

猫のさうし

今、古典の『御伽草子』を読んでいる。子どもが最近浦島太郎の話にはまっており、改めて私も浦島太郎の話を読むと何とも居た堪れない気持ちになってしまう。それで、そもそもの浦島太郎の話はどうだったのか確かめてみたくなったのだった。 その『御伽草子』…

手料理

次に手料理食べさせてもらえるのは、果たしていつになるのだろう。

こどもの落書きが泣いていた。 7月からとうとう組合の役員が回ってきた。 あれやれこれやれの指示が頻繁にやってきて、おかげでこどものためのスケジュール帳になっていた私の手帳が一気に正真正銘私の手帳になった。しかしそこまで嬉しくはない。自分の用…

お気に入りの場所で

せいしゅんだね。

梅雨

梅雨ってやつは。 しとしと雨が降る日と、曇りの日が日替わりでやってきて 梅雨の終わり頃、一日中雨が降って、その一日のうち3〜4時間くらいザーッと強い雨になり 次の日思いっきり晴れて梅雨が明けたようだ、みたいなイメージだったのに。 どうしちゃっ…

4年目

この7月でブログ4年目に突入しました。 まさかこんなに続くとは。 遊びに来てくださるみなさま、本当にありがとうございます。 これからもお付き合いいただけると嬉しいです。 っと、ちょうどけふおさんから不こ・・もとい、ブログバトンが回ってきたので 4…

7月

これ、なんだろ?(マッチにしか見えない) あっという間に今年の折り返し地点、7月になりました。 7月から9月までの間、数日間夏休みの申請が出来るので 家族でどうしようかと考えましたところ、今夏は関西への帰省は断念することに。 コロナめ〜! その…