pict+pict

気ままに写真の日々つづり

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

晴天

久しぶりのスッキリした晴れの日 人混みのない、お気に入りの公園。 春の潮風が気持ちいい!

子どもの頃 影というものにすごく興味が出た時期があった事を思い出した。 どこまで逃げても付いてきて怖かったのだ。

フィルム。

たまたま富士フィルムHPの取り扱いフィルムのページを見てみると、 えらく種類が減ってしまっている事にビックリ。 もうISO800のものも無くなってしまったの・・・? いま折角フィルムカメラを一生モノとして修理に出しているし、 これ以上フィルムが減らな…

だらだら

子どもが咳と鼻水で保育園お休み。私も仕事を休んでお家で看護。 ちょうどamazon primeでプリキュア(女の子向けアニメです)の映画が レンタル代なしで見れるようになっていて、子どもと一緒に観ていました。 その映画の中の敵のモンスターが 「使われなく…

3月

職場でも、件のウィルス関連で色々と制約が出てきてちと疲れるこの3月。 季節限定のさくらミルクラテでも飲もう。 このスタバは公園前で眺めが良くて好き・・ その後は少し公園をぶらぶら。肌寒い日だったけれど、春の訪れを感じた ちょっと前の記事で書いた…

きょうの こうさく。

1月終わりくらいから見かけた菜の花 ・・・って、いつもこんなに早く咲いていたっけ? 今日は、子どもの工作教室の日。 気球を作ったと意気込んで持って帰ってきました。 その気球には何故かカストロ(キューバの革命家)が描いてありました・・ ※まつ毛が…