pict+pict

気ままに写真の日々つづり

ありがとうPENTAX

今秋ブログ復活しようとしたのに、新たに締切仕事が入ってきたためまたネットから遠ざかっておりました。写真を撮る時間と気力がホント無くなってしまい。。。

しかし、たまたまツィッターPENTAXフィルムカメラプロジェクトを始動するとかなんとかという記事を見た。ホンマ!?前、100周年記念あたりの頃にPENTAXからのアンケートで”フィルムカメラ出して下さい”なんて書いたことがあったような記憶が・・、ゑゑ〜〜!

www.ricoh-imaging.co.jp

 

個人的にはデジタルでは写真にハマれず、フィルムのお陰で写真大好きになったので素直に嬉しい。でも、いまフィルムめっちゃ高いんだよなあ。それに、父親譲りのPENTAX SVをはじめにフィルムカメラはあれこれ所有してしまっているので、これ以上カメラ持ってどうするのって感じもする。でも、これをきっかけにフィルム環境が良くなったり、カメラのメンテナンスもしやすくなるんだったら有難いことこの上なし。そしてちょうどいいタイミングで、退職されたペンタ派上司から『買うたらあかん、買うたらあかんよ〜』とメッセージが来たので『いやいや●●さんもこの際買いましょうよ』と適当なことを書いて返信しておいた。

 

フィルムカメラ愛好家がまだまだ居るとはいえ、こんなプロジェクト儲からんやん・・それなのにこんなことするの。PENTAXさん好き。PENTAX使ってて良かった。プロジェクトがどういう形で決着がつくのかまだわからないけれど、その心意気にありがとうと言いたい。

よーし今から貯金始めます。早く落ち着いて写真撮りたい。

 

 

 

懐かしい過去写真。いつもだったらこの時期にオヤジ会という旅行泊まり込み飲み会を開催していたのに多忙とコロナでおじゃんになっちゃった・・旅行行きたい・・写真撮りたい・・

仕事落ち着いたらまた写真ブログ巡り再開します😭!