pict+pict

気ままに写真の日々つづり

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

昼下がり

ある晴れた昼下がり。 気まぐれにホルガ持ってチャリ通した日。 はてなの写真系ブログをよく拝見していて、 その中でも何気ない日常風景を撮られている記事に惹かれています。 日常を印象的に撮るのって難しい・・でも、そんな写真が撮れるようになりたいな…

イヤイヤ期

5月はあちこちで花が咲いていて気持ちのいい季節です(*´ω`*) 2〜3歳頃のイヤイヤ期の呼び名を(ポジティブなものに)変えよう、 という話題をネットで見たのですが いや、イヤイヤ期のままにしておいて欲しいです。 いつもイヤイヤばかり言ってるし。 むし…

寄り道

友人と港近くの店で会う予定で、早く着きすぎてしまいました。 人っ子一人居ない(寂) カメラ趣味でない友人と会うので、旦那のPEN-Fを借りていきました。 以前K-1を持って行ったらちょっと引かれたことが・・(笑) お洒落なミラーレスは威圧感がないのが…

むむむ。

むう。フィルム無補正で現像頼んだら、青みががりすぎたの巻。 もうすぐK-1の基盤アップグレード開始の日がくるのですが どうしようか迷っています。 手持ちリアレゾ、使わない気もするし。でもアップグレードという言葉の響きは素敵!

5月

田舎なので、あちこちでこいのぼりを見かけます。5月の風物詩。 ホルガで撮った鯉のぼり、なんか水彩画みたいになってました。何故?