pict+pict

気ままに写真の日々つづり

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お花見

チームの上司が退職されるので、送別お花見バーベキューを決行しました。 先輩の家のお庭を借りて、桜と海を眺めながらバーベキューです。 (何となくまた今回もさくらほのかフィルター縛りで・・・) 先輩宅には、桜だけでなく桃の花もこっそり咲いておりま…

さくらほのか

K-S1にはエフェクトモード(オリンパスのアートフィルターみたいなもの)があって、 メーカーによる解説本にはそのエフェクトのひとつ ”【さくらほのか】はぜひ桜の時期に使ってほしいエフェクトです” と書いてあったので、それを思い出して【さくらほのか】…

某日

真冬、暖炉のあるカフェでまったりと。 古いカフェゆえ、色々古くて良い感じでした。

ブーム

子どもの偏食が酷くなってきました。 今の流行りはピザです。 ピザだったら絶対食べてくれる! でも絶対太るよな・・・ヤバいヤバい。 たまの贅沢宅配ピザはやっぱり美味しい〜。

もうひとつのきっかけ

久しぶりにLC-A+を棚から取り出してみました。 そもそも写真にハマり始めたのは父親からPENTAX SVを譲り受けてからなのですが、 いかんせん写真というものがイマイチ分かっていなかった若かりし頃。 (今でもあまり分かってないか・・・) SV片手に何をどう…