pict+pict

気ままに写真の日々つづり

某日

f:id:chikachi_3:20201012141742j:plain

先月、大分の耶馬溪を訪れた。紅葉の名所なので11月に行くのが特にお勧めの場所。たまに耶馬溪に行った時に必ず立ち寄るカフェがある。前回はばけぺん(フィルムカメラ)を持って行った。今回使ったのはデジタルカメラだけど、やっぱりフィルムで撮りたくなる。

 

f:id:chikachi_3:20201012141759j:plain

この町に住む人たちの憩いの場になっているカフェ。廃校になった小学校の建物を利用している。中央に暖炉があって、そこを囲むような大きな席がある。この日も沢山の地元の方で賑わっていた。このカフェにそそぐ光加減が本当に好き。雑巾ですら、愛おしくおもう。

少し眠気が出ていたので、とても強いコーヒーと日替わりスィーツを注文した。それ以外に、おせったい菓子(これはこの地方だけの風習?)がお皿にてんこ盛りになって提供される。長居必至カフェです。

 

f:id:chikachi_3:20201012141819j:plain

 

f:id:chikachi_3:20201012141849j:plain

 

f:id:chikachi_3:20201012141858j:plain

  

f:id:chikachi_3:20201012141920j:plain

 

f:id:chikachi_3:20201012141930j:plain

 

f:id:chikachi_3:20201012141942j:plain

木精座