pict+pict

気ままに写真の日々つづり

深別府

私がよく拝見しているブログ"fusazanotebook"のscrapbookplusさんが、別府で写真展を開催されるとのことで行ってまいりました。

scrapbookplusさん含む3人の写真家さん達の作品が展示されています。
よく見る別府の風景が、ものすごい熱量と勢いで展示されております。カッコいい。
ものすごいモノクロ作品の数々、壁から天井までビッシリと。
(会場の全体像を撮っておけばよかった・・・と思ったら、scrapさんの記事でupされていました。すごいっス)
作品の多さに圧倒されるけれど、その中から色んな写真が次々浮き出るようにアピールしてくれる感じで楽しい。結構知っている風景がいっぱい、でもとても新鮮に思えるのは何故?

f:id:chikachi_3:20210115200718j:plain

f:id:chikachi_3:20210115200756j:plain

3枚(3人分)、カラー写真が混じってる!オシャレや・・・

f:id:chikachi_3:20210115200911j:plain

f:id:chikachi_3:20210115200925j:plain

f:id:chikachi_3:20210115200959j:plain

scrapbookplusさんが取り組まれている、サイアノタイププリント。この青カッコ良すぎるf:id:chikachi_3:20210115201018j:plain

 

f:id:chikachi_3:20210115201111j:plain
壁に貼りきれなかったという大量の写真がカゴの中にも・・すごい。

f:id:chikachi_3:20210115201205j:plain
会場にscrapbookplusさんご本人もいらっしゃいました。ブログで拝見する方に生でお会いできるなんて、と思わず感動。すごく気さくなアーティストで、挙動不審な私でも温かく接してくださいましたw
写真ってカッコ良すぎん?とひたすら感じるカッコ良さ。ボキャブラリーの無さが悔やまれます・・・いやでも、写真カッコいい。ボリューム凄いので、また観に行かなくては。

『深別府』