pict+pict

気ままに写真の日々つづり

イヤイヤ期

f:id:chikachi_3:20180521131630j:plain

5月はあちこちで花が咲いていて気持ちのいい季節です(*´ω`*)

 

 

2〜3歳頃のイヤイヤ期の呼び名を(ポジティブなものに)変えよう、

という話題をネットで見たのですが

いや、イヤイヤ期のままにしておいて欲しいです。

いつもイヤイヤばかり言ってるし。

むしろ親の立場から言ってイライラ期に名前変えて欲しいくらい(汗)

 

本当にイヤイヤ期の子供に手を焼いてしんどくなるので、

そういう時は赤ちゃんの頃の写真を見てささくれた心を落ち着かせています。

写真で残した瞬間って、もう二度と帰ってこないんだよなあ。寂しい。

撮っておいて良かった・・・

 

f:id:chikachi_3:20180521132606j:plain

 期限切れかつ現像まで放置してしまったフィルムのせいか

変な光漏れが入ってしまいました。

 

でも、今の現像ソフトのフィルムプラグインには光漏れを演出するものまで

あったりするんですよね。

デジタル化で光漏れなくなって万歳!のはずなのに、あれれ。

今やフィルムでの失敗は魅力の一つなのね。