pict+pict

気ままに写真の日々つづり

4月

f:id:chikachi_3:20200418012343j:plain

 

情けないことに、職場のコロナ対策で何かと環境が変わって疲れ果ててしまい

家に帰っては必要最低限の家事育児を済ませて早く寝る日々。

4月に入って職場に新人が来たけれど、歓迎会をしないということに

些細ながら世の中のただならぬ状態を改めて実感し、そして滅入りそうになってしまう。

 

何だか写真を撮る気になれない、と上司にこぼすと

「今だからこそ、写真が意味を持つ時になるんじゃないか」

と、もっとカメラを持って撮るべきだと言われた。

(もちろん、今は人の少ない場所や家の中の出来事の写真に限る、と)

ちょっと気分が滅入っている時の写真でもまあ、仕方ない。事実だものね。

でも、色々撮っていたら気分も変わってくるかな・・

 

 

f:id:chikachi_3:20200418014645j:plain