pict+pict

気ままに写真の日々つづり

また、衝動的に

f:id:chikachi_3:20170826124646j:plain

 

可愛いものは、寄って撮りたい!

 

という思いがあるものの、手元にはあまり寄れるレンズが無い。

そんな時たまたまネットでマクロレンズが安くなってるのを見つけ、

仕事でイライラしてることもありええいとポチってしまいました。

 

ポチった後、

マクロって花か虫か水滴が多いイメージだよなーとふっと思い

(正直花と水滴のアップは興味なし、虫は大の苦手)

某写真サイトのレンズグループ写真投稿を調べてみましたところ、

案の定、花と虫のオンパレード。食事中に見なきゃよかった・・・(怖)

 

とりあえずポチってしまったので、

花と虫と水滴以外でマクロを活用できるよう色々試してみたいと思います。