pict+pict

気ままに写真の日々つづり

9月

f:id:chikachi_3:20200902123909j:plain

 

 

f:id:chikachi_3:20200902123922j:plain

 

 

f:id:chikachi_3:20200902124051j:plain

港のそばにて

 

9月になって、隣のチームに新人が入った。隣と言っても勤務シフトが違うので、あまり顔を合わせることはない。どんな人となりか分からない。コロナの関係で、飲み会やチーム間の交流を禁止されているのが寂しい。ある日、管理職の先輩が「ちかすぃさん、今度きた新人君、写真が趣味らしいよ」と興味津々な情報を持ってきてくれた。『えっ、何使ってるんですかね・・?』「聞いたけど、”ちょっといいやつ持ってる”としか言わなかった。何でも、鉄道とか飛行機撮ってるらしいよ。」

ほうほう、撮り鉄ですか。ちょっといいやつって何だろう。その後、ペンタ派上司と機材当てっこ大会になったのは言うまでもありません。