pict+pict

気ままに写真の日々つづり

6月

もう6月だ!

 

f:id:chikachi_3:20200604002123j:plain


次女が鼻風邪をひいてしまったので、子ども2人とも園をお休みにしてみんなでstay home。

とは言え風邪をひいても子どもは元気・・・手付かずだった教材に着手することに。

 

f:id:chikachi_3:20200604002610j:plain

オジギソウを育てるセットです。

 

 

f:id:chikachi_3:20200604002705j:plain

”ねえ、タネってとてもちっちゃいね。”

 

 

f:id:chikachi_3:20200604002749j:plain

こどものおててもちっちゃいね。

 

 

f:id:chikachi_3:20200604002855j:plain

これから生えてくるだろうオジギソウに”ぺっちゃん”と長女が命名しました。

ぺっちゃんって何・・・?

ちなみに左のメガホンはオジギソウの応援用、右はお水をあげるためのコップです。

 

f:id:chikachi_3:20200604003154j:plain

 

どうかぺっちゃん、ちゃんと芽が出て元気に育ちますように!