pict+pict

気ままに写真の日々つづり

初心

f:id:chikachi_3:20190412111927j:plain

 

職場で、昔オリンパスフィルムカメラを使っていたという上司と話をしていた時

「デジタルのPEN-Fって良さそうですね〜、そのうち買いたいな」

とカメラに興味津々。

ちょっと前にそのPEN-Fがディスコン(製造中止)になるニュースを知り、

上司に「あのカメラ、ディスコンらしいので買うなら早く買いましょうよ!」

とプッシュプッシュ。

 

結局新品はえらい値上がりしていたので中古の状態の良いものをゲットされたらしく、

先日購入されたばかりのPEN-Fを持ってきて見せて下さいました。

 

「いやー、ホント何撮っても楽しくて。良いですね。背中押してくれて有難う(笑)」

とすごく楽しそうに仰っていたのが印象的でした。

 

社会人になって本格的なカメラを初めて手にした時、めちゃくちゃ楽しくて

なんでもかんでも撮りまくっていた時を思い出しました。

今は変に知恵(?)がついて、なんでもかんでも撮れなくなってしまった感じ・・・

またあの頃のやたら楽しい気持ちに戻って撮りたいなあ。