pict+pict

気ままに写真の日々つづり

3月

3月に入りました。

花粉症の症状も酷くなって、春の訪れを実感します(涙)

 

さてさて、何かと気になっていたカメラの新製品、GRⅢが

もうすぐ発売決定になりました。

8年ほど前に出会い、私が個人的に慕っているカメラの師匠(後輩の女性)が

GR一本で何でも撮っていたこともあり、気になるカメラでありました。

 

その新製品が発売されるとなり、実際購入を考えるとなった時に問題は

所有カメラの数。正直狭い家の中、何でもかんでも置いておくわけにはいかず・・

購入代金の金策もしなければってことで

どうしてもここ最近出番の少なかったカメラとレンズを下取りに出しました。

カメラはPENTAX K-S1とQです。

どちらも、子供が乳児の頃に大活躍したカメラだったせいか愛着が強いカメラでした。

(ただQはバッテリー入れ替える時に日時入力しなきゃいけないのが不満・・)

 

f:id:chikachi_3:20190311141025j:plain

 

f:id:chikachi_3:20190311141056j:plain

そんな思い出カメラ2台でとった2枚をば。

 

下取りで多少の金策にはなったし、カメラレンズ棚は少しスッキリしましたが

何というか、恋人が好きだったけれど何となく別れることになってしまった後みたいな

喪失感に苛まれてしまいました(笑)

下取りの次の日、「お金を返すからカメラ戻して下さい」と店に言いに行こうかと

思ったくらい。

多少の欠点はあれどいい人・・じゃなくていいカメラだったんだ。ホントに。

 

せめてもの気持ちで、K-S1と初代Qのパンフはずっと手元に残して置こう

と思った次第です(未練がましい)。

だれかもし中古で購入したら、どうか可愛がってあげてください!

 

多分15日に憧れのGRが届く予定です。

また、愛着の沸くカメラになりますように。

 

※リサイズがうまく行かずQで撮った写真が巨大に(汗)すみません!