pict+pict

気ままに写真の日々つづり

同志よ

f:id:chikachi_3:20180427125205j:plain

保育園の遠足でした。

 

歩いてはすぐ止まって土いじりする次女。

(だから、ゴールにはビリで到着・・・^^;)

 

f:id:chikachi_3:20180427125237j:plain

 

私バケペン、旦那PEN-Fを携えて遠足に望みましたが

周りでカメラ持っている人を殆ど見かけませんでした。

スマホかビデオカメラばかりが目につきます。

なので我々が妙に気合入っている親みたいでちょっと恥ずかしいような(笑)

 

で、テクテク次女連れて歩いていたら同じクラスのお母さんに

ペンタックス使っているんですか?私もなんです」と話しかけられました。

(しかし遠足にはカメラを持ってこなかったらしい)

 

カメラをぶら下げて歩いているとたまに

「お、ペンタックスですか〜」と話しかけられる事があります。

これって他のメーカーのカメラ持っていてもそんな感じなんでしょうか?

ふと疑問に思ったのでありました。