pict+pict

気ままに写真の日々つづり

春だもの

f:id:chikachi_3:20180404141137j:plain

今のうちに桜写真をアップしておかねば!

 

以前撮った桜(多分八重桜?)。

AGFAのフィルムで撮ったので少しピンクっ気があります。

 

 

f:id:chikachi_3:20180404141149j:plain

 

こちらは確かPORTRA400のVCでとったような・・・

桜は咲くも綺麗、散るも綺麗。

 

 

こないだ日経新聞で”キヤノンニコンがミラーレス本格化”という

記事を見つけて、ペンタ派上司と

「果たしてリコーは大丈夫なのか」的な話になりました。

今時もう重たいカメラなんて流行らないし、若い人たちは光学ファインダーへの

執着もないし。子供がいる友人たちは大概もうスマホで満足しています。

そういう層がステップアップするなら絶対ミラーレスだよね、と。

ペンタックスは新しい層をどうやって取り込むんだ!?と上司が吠えていました(汗)

 

うちの旦那は某社の一眼レフを使っていますが、もう子ども撮りで

重いカメラ振り回すのが疲れた、と小型にシフトするべく

マイクロフォーサーズに乗り換えを考えている最中です。

一眼レフ使ってる層でも小型軽量を望んでミラーレスに移行したりもするし。

 

世の中ミラーレスに目がいってるけれど、ペンタックスはニッチ狙いなのかなあ。

いずれにせよ、趣味性の高い世界だから色んな選択肢がずっと残ったままで

あってほしいと思います。(デジだけでなくてフィルムもしかり・・・)

 

私は筋トレ頑張ってK-1とバケペン2台持ち出来るよう体を鍛えます!