pict+pict

気ままに写真の日々つづり

もうひとつのきっかけ

f:id:chikachi_3:20180301162222j:plain

久しぶりにLC-A+を棚から取り出してみました。

 

そもそも写真にハマり始めたのは父親からPENTAX SVを譲り受けてからなのですが、

いかんせん写真というものがイマイチ分かっていなかった若かりし頃。

(今でもあまり分かってないか・・・)

SV片手に何をどういう風に撮れば良いのかさっぱり解りませんでした。

 

その時にたまたま本屋でトイカメラ、LC-Aの特集を見ておお〜!っと、

写真ビギナーの私の心を打ったのでありました。

考えなくていい、フレームにどう収まるかなんて知らなくてOK! NO RULES!

 

LC-A+を手に入れてから適当で良いじゃんと本当に適当に片っ端から撮っていきました。

なんだコレな写真も沢山出来たけど、何だかあの頃が一番写真が楽しかったかも・・

 

LC-A+でバンバン写真を撮るようになってから

何となくだけど、SVも使えるようになってきました。トイカメラのお陰です。

 

父親には、「アホしょうもないカメラ」って言われてしまうけれど

フィルムなのに気負わず撮れるって良いね。

 

f:id:chikachi_3:20180301164303j:plain

 

 

f:id:chikachi_3:20180301164349j:plain