pict+pict

気ままに写真の日々つづり

疲労

f:id:chikachi_3:20170909122246j:plain

 

帰省先から戻ってきました。

久々の都会、街スナップするぞと意気込んでいましたが、

子どもがいると全くそれどころではなくて・・・とほほ。

 

帰省中、maeさんが素敵なLightroom現像プリセットを公開!してくださいました。

 

hibi-mae.hateblo.jp

 

帰省中はPC環境にないので、自宅に戻ってきてから早速プリセットで

現像を試してみました。

f:id:chikachi_3:20170909123145j:plain

 

帰省中疲れ果てた次女のオールド感がUP。

 

 

私もLightroomで現像する時はフィルムっぽさを意識することが多いのですが、

途中で当初思っていたイメージをど忘れして、めちゃくちゃになるケースが・・

 

maeさんのプリセットは本当にフィルム感、懐かしさがでます。

maeさん貴重なデータを教えてくださって有難うございます!

 

とりあえず帰省疲れのため、その私の疲れを代弁してくれた

子どもの写真で現像してしまいましたが

こんどは色々スナップ写真に応用してみよう。