pict+pict

気ままに写真の日々つづり

重さなんて。

f:id:chikachi_3:20170808112837j:plain

 

 

少し前、フルサイズ機に手を出そうかどうしようかと迷っていた時、

マイクロフォーサーズ派の上司が

「フルサイズなんか、そんな重いもの持ってたら肩こるわ億劫だわで写真撮らなくなるぞ」

マイクロフォーサーズ推ししてきたのですが、

ペンタ67を結構持ち歩いていたので実際フルサイズのK-1を手にした時

言うほど重くないじゃんと思えました。ありがとう67。

 

 

入院中のK-1、若干後ピンとのことでちゃちゃっと調整が終わりもうすぐ帰宅の様子。

同じくおまけで調整にだしてみたK-S1のほうがかなり前ピンで手術(?)になり下旬までかかりそうとの事。ついでに出してみたつもりが、あらら。

スクリューマウントのアダプタ付けてMFの事が多かったから全然気づかなかった。