pict+pict

気ままに写真の日々つづり

PENTAX。

f:id:chikachi_3:20170721112730j:plain

知人に「一眼レフのカメラ欲しくなったんだけど、どれ選んだらいいと思う?」と聞かれました。

ほとんどスマホでしか写真を撮った事がない知人。

「とりあえずニコンかキャノンのエントリーモデルにしといたら」

と答えちゃいました。(使った事ないんだけど)

 

私は父親PENTAX好きだった影響をモロにうけております。

他メーカーで撮られた惹かれる写真もそりゃいっぱいあるけど、何かPENTAXのものが好きだったり。

知人に「どのメーカーのカメラが好み?」と聞かれたらPENTAXと答えただろうなと。

 

じゃあ知人にペンタ勧めたらいいじゃん、と言われそうですが

あまり私の周りにシェアが増えてほしくないと思ってしまうのです。

この変な楽しい気持ちは独り占めしたいの。

営業妨害?